FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UDON Kyutaro プレ営業 香川から新風到来

【UDON Kyutaroさん プレ営業】






楽しみ、興奮、期待のうどん屋さん。大阪本町のKyutaroさんのプレオープン営業に行ってきました~。

本町駅からもすぐ。ビジネスマンや、船場センタービルや萬栄でお買い物してるお母様たち!すぐ近くにとんでもないうどん屋が出来ましたぜ!

仕事の途中、11時すぎにお伺いしてみたら、あらまぁ、京都・大河の岸野大将が来られてました!

天井の高ーいコンクリむき出しのお洒落でアートなこの店内空間は。。。そう、直島の地中、ベネッセ両ミュージアムを彷彿とさせる安藤忠雄的空間ではないか!さすが香川で修行を重ねて来られたうどん屋さんだぜッ!(←わしの勝手な思い込みw)

現代アート風(?)のストイックな店内で立ち食いスタイルで食すうどんは、讃岐オリエンテッドなハンドメイドのストロングスタイル。おいしかったです!

もう、期待とわくわくが止まらない
今後どんなお店になっていくのか、全く読めなさそうな、本格派なのにNew Wave、新しい波が関西に旋風を巻き起こす!

追記:なんとこの関西の土地で、しかもビジネス街で早朝営業を敢行されています!アグレッシブだ!ルネッサンスだ!


大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F
7:00~10:00
11:00~15:00
日曜祝日定休 その他休日はFacebook参照







↓この価格表はプレオープンのみの特別価格です


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

山本うどん店 閉店 直島








【山本うどん店 閉店】

悲しい。

年に一度。毎年楽しみにしていた。
お別れというものは、唐突に訪れるものであります。

通い初めてからもう15年以上の年月が流れた。

宮浦の港がまだ整備されていなくて、そんなにたくさんの人も訪れていなかった頃。年に一度仕事で訪れる直島で、この山本さんのうどんに出会った。

トントントンと麺棒でうどんを打つ音。
店内に漂う出汁の香り。
ほっこり、しみじみうまいうどん。

仕事の都合でお店が定休日の日に直島に来て食べられなかった日。
勇んでお店に来たら麺切れ終了寸前で焦った日。
中華そばも美味しいと人づてに聞いて食べるのを楽しみにして来たら、その日は売り切れ。そして翌年行ったらメニューから外れてしまって結局食べられず。。。

そういう空振りの年も、思い出の中。
もう、食べることが出来なくなりました。
山本うどん店さん、2017年8月で閉店です。

春から休業されていたようで、直島のお客様情報ではそれ以前にも(?)開けたり閉めたりがあったようです。が、この貼り紙のとおり、今回、完全に閉店されたようです。

山本うどん店さん、これまで美味しいおうどんを食べさせていただいてありがとうございました。

ごちそうさまでした。

【山本うどん店さん 過去記事】
アートの島うどん数珠繋ぎ(2014)
山本うどん店(2012)
直島のうどん屋2店(2007)
山本うどん店(2006)

1年ぶりに書いたブログ、前回のエントリーが同じ直島で、今年の直島の投稿がまさか山本うどん店さんの閉店記事になるとは。。。



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。