高知市 岩蔵

200704232357084
200704232357082
20070423235708
う~ん・・・小麦粉日記を長期放置しすぎた(-.-;)

ずっとうどんは食べ続けてたんですけどね。

久々に書くと…何をどう書いたらええのか…わからんようになっとるがな。

今日は川之江で仕事を終えたあと、高知に1件だけ仕事しに向かう。それが終わったらすぐに香川へ。

まさに高知 HIT&AWAY作戦。

でも限られた時間でうどんはやっぱ喰いたい!

そうだ!「かめや」へ行こう!

え~と…移転後はまだ行ったことないから住所調べよ♪

高知うどん麺バーさんの強力最強監修による『ほっとこうち』でチェッ~~~クッ!!!!

ぐはッ

「月曜定休」

やられた……………。

メゲてはおられない。

「岩蔵」へ!

冷たいうどんを食べたい気分やってんけど、お品書きの「ぶっかけしょうゆバター」に頭をぐわんぐわん揺さぶられてしまい、注文♪

むは~♪バターのコクと香りが醤油の香ばしさを引き立ててウマ~い♪ちょっと平たい麺はムッチモチっとしててウマい♪

一瞬で食べ終えたらまだお腹がすいてるので、勢いで冷たいのも食べた♪

壁に木札が並んでる。たくさん食べた人の数々の戦歴がそこに。『ざるうどん11玉』や…やるなおぬし!

夜は琴平に到着。「むさし」でカレーうどん大におでんの玉子とスジ肉を放り込んで食べて、またしてもメタボリック街道まっしぐらだッ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

の…の、のり…海苔

海苔が邪魔して、バターが見えない(泣)
これって、温かい麺ですかね?温かくないと、バターがとけないよね~。
高知…行きたいなぁ~

海苔!バター!醤油!

はいそうです。熱々の麺にバターがトロ~リ♪バターの濃厚なコクと香りに溶け合う醤油はまるでカラメルのような香ばしさを漂わせ、そこに海苔が海の風を運ぶ♪……………………どうぢゃ?食べたくなったぢゃろ?
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード