かじまや 観音寺

20070613221031
200706132210302
20070613221030
行きたいのに前を通る時には決まって定休日。めぐりあわせの悪いうどん屋って、ある。

麺三郎さんがブログに書いとったんを見て「よし。6月は絶対行くッ」と誓いました。

店に入ると…ぬおぉッ!噂通りのレトロ空間!壁に並べられた骨董のお皿の数々。見たことない時代のエアコン(つか、エアコンなのかあれ?)、タイル貼りの流し、「加島屋 電話貮番」の看板。天井、壁、床、調度…全てに「時間」が染み込んでる。ここに小学生が社会見学に来たようだ。そのお礼の手紙が壁に貼ってある。『おいしいおうどんを作るために、とてもたくさんのお仕事があるのがわかりました』

歴史を刻んだお店と、まだ10年も生きてない子供のコントラストが、なんかいい感じでした。

テーブルにうずら玉子が置いてある。これ、無料。素敵です。

ざるで行く。モチッとして味が濃いうどん。うまい♪つけダシは甘味のあるもの。うん。観音寺のうどんやなぁ♪

うずら玉子は3個投入した。

これは…多いのか?少ないのか?かじまや客平均うずら使用量は何個なんやろ?

お~い!社会見学の小学生!統計取ってくれ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かじまや
悪い意味でなく
おばあちゃんでもなく
おじいちゃんの匂いがしてた。
懐かしいよね~~~~。

また永らくブログを留守にしとりましたm(__)m
おじいちゃんの匂いかぁ。ええなぁあったかいなあe-420
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード