ゆきの 大阪東住吉区

【関西極楽さぬきうどん巡り】

ここも会社から遠くないので別の日に訪問。

並んでる~!お店の外に6人。日除けテントからはみ出した場所ではジリジリと太陽が照り付け、そこは灼熱の南国。しかし!うまいもんを食べるためならこんなもん平気ぢゃ。………うどん以外なら並べへんけどな。

200708032326474


前にいる女性二人組。片方の女性がここの常連さんらしくて、今日は知り合いの方を初めてここに案内してきたようだ。

「移転前からここは人気あってな、うちのお母さんもしょっ中来てるねんで」
ものすごい勢いでしゃべっている。ゆきのさんのうどんの素晴らしさを、なんかまるで自分の店のように一所懸命説明してる。

熱い!あなたのうどんに懸ける情熱は、この真夏の太陽より熱いぜッ!

そんな熱い情熱と共に入店~。綺麗なお店やわぁ♪厨房で額に汗しながら仕事する大将がカッコいい。にこやかにそしてテキパキと働く奥様が美しい♪キラキラ

「天おろし」を注文。今日は「大」や!

「関西極さぬ」に書いてある通り、麺が丸い。見た目はやらこい大阪うどんやけど、食べたらびっくり。表面はフワッと、中はモチっと粘る。なんかしらんけど心がほんわかする。これは…幸せの食感やな。

ここのうどんには、店主ご夫婦のラブラブと幸せが詰まってるのかもしれない♪

200708032326472


20070803232647


20070803232646


【ゆきの】
大阪市東住吉区山坂
南港通り沿い
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶり。
オイラも「関西極楽さぬきうどん」店、今週1軒だけ行きました。
平野区の「釜揚げうどん 桂ちゃん」
太麺・細麺選べて、ダシは全部飲み干せます。
おたぬき3玉もするっと。

隊長お久しぶりです!グルメファイターちびうさ殿でも「関西極さぬ」掲載店はまだ制覇してませんか?桂ちゃん、玉数の呼び名がおもろいですね~
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード