大孫 徳島ラーメン

200709182201534


200709182201532


20070918220153
9月出張の麺類ネタ、まだぼちぼち書いてます。

今回は徳島ラーメン。

新しい店に行ってきました。大孫(だいそん)。濃ぃ~い醤油のバリバリ茶系で、豚骨と鶏ガラスープです。

とにかく醤油辛みが強いから、これは生玉子を入れてごはんと一緒に食べるのがベストやね。ごはん頼まなかったから、しょうゆ辛さが濃すぎて、ちょっとつらかった。でも豚骨の臭みもうまく押さえてて旨味のあるスープでした。ごはんと一緒ならガツガツ行けたね。醤油が強烈で甘味もあるバリバリの茶系が好きな人にはいい感じかも。オリジナル醤油を使ってるそうです。確かにこの醤油味は旨味がありました。…濃いけど。

これはチャーシューメン750円。自家製麺。細くて滑らかなノド越しでなかなかいいです。ぶ厚いチャーシューは麺の量に比べて多すぎるかなぁ。でもこのリッチ感・充実感・重量感・セレブ感(?)は凄いです。

大にするか、ごはんを頼むのがベストバランスかも。ふつうの薄切りバラ肉のラーメンも当然ありま~す。

【大孫(だいそん)】
徳島市西新浜町2-83
11:00~深夜1:00
無休

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とりがらラーメンスープ(正油味)

しょうゆ味は私が食べる予定。美味しそうなので買ってみました。家からネットで買うのが便利で一番ですね!又利用します!超おいしかったです♪リピすると思います♪どうもありがとうございました♪5人のこどもたちが♪美味しくて大満足していました!こどもが多いと大変だ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード