ぜにや 限定冷やかけ 堺市

20080823213526
20080823213524
20080823213522
20080823213520
20080823213517
【ぜにや】堺市深井

地元なのになかなか行けないぜにやさん。

市外のうどん友達のほうがよく通っとるがな(-ω-;)ここに関してはいつも「かしわ天マニア」ネコちゃんの後を追っております。

1日限定5食の「冷やかけ天ぷらセット」を求めて開店と同時に突入!

の予定やったけど、10分出遅れて11時40分にお店に突入。

な、なんてこった !!!!

すでに3人組のお客さんが「冷やかけセット」を3つ食べてるではないかぁぁぁぁ!

素早く他のお客さんのうどんをチェックする。テーブルには他に冷やかけはない。まだうどんが来てない人がひとり。

この人が冷やかけを注文してたとしても「4杯目」だ。これで俺の冷やかけは確保できたぜ!

いや、待て。開店からのこの10分間で、疾風のように冷やかけを食って帰った人がいるかもしれない!

ヤバい。ヤバいぞ俺!
冷やかけ終了か?

店に入ってからの1分間で、俺の頭の中はこのようにフル回転した。

焦った俺は、壁に貼ってある「限定5食 冷やかけ」を指差しながらうわずった声で「あのあの、これまだありますかッ?」と奥様に叫んでいた。

「ありますよ~♪あと2食」

よかった。ほんとうによかった。生きててよかった。今日ぜにやに来てよかった。

ぜにやさんの麺を初めて冷たいかけだしでいただく。綺麗に玉取りされて美しく揃った麺を黄金色の冷たいダシが優しく包み込み、そこに爽やかで涼しげなすだちのスライスが浮かんでいる。

清涼。涼やか。爽やか。
日本の夏ですなぁ♪

どっしりしたガチムチズシッ…な麺は、冷たいダシに包み込まれてキュンと引き締まってます。
ダシはあくまで薄味でサラサラ流れる清流のよう。

このガッチリドッシリ麺を受け止めるには少しダシが淡白すぎるかな…っていう印象を受けたけど、ここで天ぷらの皿にある「梅干しの天ぷら」を少しかじりながら食べてみると…これがサッパリ爽やかでいいバランス♪

天ぷらも盛りだくさんでボリュームも満足の780円なり♪

8月いっぱいの期間限定メニューでございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね!

限定5食!焦る気持ちがどんどん伝わってきました。
よかったですね~(^-^)私までうれしくなっちゃいました。
夏限定メニュー、ここ数日の涼しさに、本当にあとわずかに迫ってきた期限を感じますね。
わたしも頑張ってアサイチに滑り込まねばっ!!

いいなぁ~

お~!ついに鈴丸さんも「西国三十三ヶ所巡礼」を開始されたんですね(笑)。
それにしてもひやかけおいしそうですね~
その人気ぶりじゃ、やっぱり開店一番を狙って行かないとあきませんね。^^;

あゆさん

お久しぶりでございます!コメントありがとうございます。いや~店に入った瞬間に冷やかけ3杯を見て焦りましたよ~。ぜにやの冷やかけ、終了まであとわずか!急いで~!

花鳥さん Yさん

お久しぶりです♪去年は早々にあきらめましたが…今回はなんとか回れるかなぁ?
この日は僕のあとに入ってきた方が冷やかけ注文して、11時50分には売り切れてました(- -;)

『冷かけ』無事、食べれて良かったですね♪
私もまた食べたいけど、間に合いそうにないですわ(泣)
でも、私には『かしわ天』があるさ(-ω-^)
冷かけのセットになってる天ぷらも熱々で美味しかったですよね♪
海老天の下に隠れたプチちくわ天に感激した私です♪

ネコちゃん

ぜにやさんではすでにネコちゃんは【かしわ天とちくわ天の人】としっかり認識されとる…はず

そう!最初は身を潜めてて、食べ進めてエビ天の2尾目を持ち上げた時に初めて「あの、ワタシ、ここにいます…」と恥ずかしそうに姿を現すあのちくわ天あんなにちくわ天を愛しく見つめたのは、これが初めてですうふ
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード