まるしん 土佐山田

20080903221242
20080903221239
20080903221237
「やまいち」さんから少~し走ると「まるしん」さん。初訪問。
 
厨房から出てきたのはすごく若い青年。この方が大将?!

今から茹でてくれるとのことなので、ここは釜あげで♪

出てきたうどんは、釜あげでもかなりのエッジがある。箸で持ち上げるとけっこう切れるけど、ピンピンしてて若々しい感じ。個人的な好みでは麺にもっと色気というか、粘りというか、弾力が欲しいかなぁ。

この日のつけダシ…かなり醤油がキツくて辛かった。薬味に大根おろしがついてたので入れてみたけど、まだ醤油辛かったな(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当羨ましいっす!

鈴さんが本当に羨ましいっす。色々な店で色々な麺を、そして何より旨い店で何度も何度もうどんが食べられる事が羨ましい…。同じ店でも日によって、そして時間によって、天候や気温によって違う麺を感じれるのが、ちょぉ~羨ましい~。
以前は一度水にさらしたうどんの方が旨いって思ってた私ですが、自分でうどんを打つようになって、以前に増して温かい麺を旨いって思うようになりました。(*^_^*)
そして1つ最近感じる事が…。釜上げのうどんに生醤油は合うだけど一度水にさらした麺には生醤油は駄目出汁が合うって事を…。
やっとうどん1年生から2年生になれたかな?
でも少しづつ感じるうどんの凄さ奥の深さに感動の毎日です。
本当もっともっと多くの人にうどんの素晴らしさを知って欲しい~。
あっ!(*^o^*)>″ちょっと生意気になってしまいました。失礼いたしました。

たちぃさん

コメントありがとうございます!ここは「放置常習ブログ」で過疎ってるので、コメントを書いていただくとほんまに嬉しいんですありがとうございます
仕事柄、香川だけじゃなく色んな場所でうどんが食べられるので、これは幸せですわ~
うどんって、変化があるし、同じ麺でも食べ方によって味わいが違うし、おもしろいですよね。ほんま、飽きへんわ~
昔から思ってるんですが、やっぱり自分でうどんを打ってる人のほうが、さらにうどんを深く楽しめてるんやろな…と。やってみようと思いつつ…全然できてまへん
たちぃさん、これからもよろしくお願いします。ぜひまた「熱いコメント」を寄せてくださいませお待ちしています

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード