FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐辛子まみれでうどんを食おう堺市とんがらし

【とんがらし】堺市

新麺会後、初のうどんは うちのご近所さん「とんがらし」で。

うどんもろてちく天取ってささみフライ取って鶏めし取って、レジ前で「生七味」と「まっ赤な柚子胡椒」を小皿に取って…と。お金払おと思ったら…。

「えび天揚がりました~!熱々サクサクですよ~」
と店長がワシの目を見つめながら言いよる。

…取ってしまうがな。
正月太り解消の日は遠い。

ここ「とんがらし」さんは、うどんと香川本鷹唐辛子のワンダーランド。一味 七味 水七味 生七味 赤唐辛子の柚子胡椒…なんでも使い放題 旨味と辛味のピリ辛パラダイス。

ここの「熟成唐辛子を使ったまっ赤な柚子胡椒」がいま超マイブームです。なんにでもつけて食べてます。もう、ドリンクにして飲みたいくらいっす!

そんな唐辛子ラインナップに新人登場。

「関西讃岐うどん巡礼 認定品」の香川本鷹七味!
おぉ!巡礼オフィシャル商品!

数年前に高松のうどん屋さん「千ちゃん」で初めて「香川本鷹唐辛子」に出会い、そしていま2012年にうちのすぐ近所でこうして本鷹唐辛子が「関西讃岐うどん巡礼」とリンクする場面に遭遇するなんて。全く予想もせんかったー。








とんがらし過去記事

【追記 2013】
運営会社エス・エフ・スピリッツの会社解散により、2013年現在「とんがらし」は元社員の店長さんがオーナーとして引き継ぎ、個人店として営業継続されております。各種唐辛子製品は現在は取り扱っておられません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほぅ

本鷹は香りがいぃですよね

入れすぎて真っ赤になった写真をアップして欲しかった

>赤さん
辛さが爽やかなとこもいいですよね~

唐辛子で深紅に染まった「シャア専用うどん」の画像アップは、赤さんに任せますわw

赤い柚胡椒と生七味を買いに行かねば。

でも、塩分制限中やから使うに使えない(泣)

>鈴丸
こら…まずは体を治さんと。うどんとウマい七味のためなら治療がんばれるでしょ?

お久しぶりですm(_ _)m
僕も唐辛子好きなんですが、香川本鷹は普通の唐辛子より辛いんですか?

ヘタレなので辛さの度合いが気になります(^_^;)
谷川製麺所の唐辛子より辛いとキツイので((((;゚Д゚)))))))





ひしえもんさん
お返事遅くなりすぎました(滝汗)
本鷹は辛いのは辛いですが、ビリビリした辛さじゃなくてキリッとしてあまり後を引かない爽やかな辛さなので大丈夫だと思いますよ♪
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。