五剣麓(高松市庵治町) 閉店

五剣麓(高松市庵治町) 閉店


今日庵治町を走ってたら「五剣麓」の看板があった場所に…看板がない。「山」の看板と並んでた看板、曲がり角のブロック塀にあった看板、共になくなっとる。

これは怪しい。仕事が終わったあと、お店まで偵察に行く暇人なワシ。お店までの経路にあった途中の看板もなくなっとる。

お店に到着すると…ありゃ…なにやら寂しい空気感。。窓から店内を覗いてみると、撤去した看板が重ねてある。電気も止まってて、やはり閉めてました。

閉店の経緯や時期はちょっとわかりませんでした。昨年オープンで、1年もちませんでしたね。ワシは1回食べにきただけでした。お店周りの景観とか、手作り感満載の店舗とか「街からすぐ近所の秘境系テイストうどん店」でしたね。

いちばん上が今日の画像。
下は去年6月に食べに行った時のものです。











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念ですね、一度も行けませんでした。

くっすんさん
手作りの店、手作り展望台とか、なんかトムソーヤ的な隠れ家って感じだったので…もったいないです。

五剣麓は店主が突然亡くなり、閉店しました。庵治町に住みながら、一度も行けなかったのが残念です。昔はそうめんとか食べさせてくれるお店でした。志半ばで断念せざるを得なかった店主に合掌。

>ここなごさん
コメント、情報 ありがとうございます。ブログ更新を停止していまして、お返事が遅れてしまったことをお許しください。
驚きました。ご主人が亡くなられたんですか。残念です。
とても家庭的な雰囲気で営業されていたのを鮮明に覚えています。お店の周りの造りも含め、わくわくする楽しいお店でした。
ご主人のご冥福をお祈り申し上げます。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード