中西うどん 高松市 こんなに綺麗になっちゃって

【中西うどん】高松市


今日は午前中に高松を横断しながら仕事。時間が詰まってたので腹ペコのおなかを抱えながら何軒ものうどん屋の前を素通り。地獄でした。

お昼すぎにやっと!
念願の新生 中西うどんに向かいました。

まず目に入ったのは…違和感ある空間。そう、あそこに中西のあの建物がないと、なんかすごく街の風景が落ち着かないというか…しっくりこないというか…。

欠落感があるんですよね。
危うく通り過ぎそうになったわー。

悲し寂しい光景を見ながら、生まれ変わった新しい中西の建物に対峙します。



入口横に梅の鉢植え。今日は少し寒の戻りで少しひんやりするものの、春の気配濃厚な空の下、愛らしい梅と新しい暖簾揺れる新生中西の佇まいからは、新たな歩みを始める凛とした気概が発せられている気がしました。



お店に入ると…。
なんとまぁ、こんなに綺麗になっちゃって…。

ちょっと田舎っぽかった昔の彼女が、突然綺麗になってあか抜けて目の前に現れて…ボクはもうただ戸惑うばかり…みたいな(?)

そこは確かに中西で、中西のうどんではあるんですが…。うどん食べながらもどうにもこうにも落ち着かん!

そんなに急にべっぴんにならんでもいいのにー

ちょっと田舎っぽくてダサいとこがまたよかったのにー

そんな小綺麗になったら、ネギ飛ばしたり天かす散らしたりできんやんかー。あー、だからネギと天かすをテーブルに置かんよーになったんかー。




男がいくら嘆いても、世の中の女子たちとうどん屋さんは、綺麗になっていくもんなんです。

ワシも新しい中西に馴染んでいかねば。

でも…昔の中西の面影も忘れないでね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新生『中西』クリアーですね~
(・∀・)イイナァ
かすが町市場が新店舗になった時、落ち着かなかったのを思い出しました(・ω・;)

あぁ…早く香川へ行きたい!

>猫さん

そう。かすが町市場も…やっぱり落ち着かん。あのでかい空間に抱かれながら食べるのがよかったんやけど…。てっちゃんも…山下も…新しい店はまだなんか落ち着かないです。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード