うらら 観音寺市 おばあちゃんに会いたい




家庭的な雰囲気の中でおいしいうどんを食べる。

食べ終わったら、裏のよろず屋さんの、季節ごとの風を感じる奥の席で、おばあちゃんとのんびりお話しする。

ここは、ゆっくり時間が流れてるようで、好き。

おばあちゃんは実はうどん打ち名人なのだが、お店は「若い人に任せてるの」とのことでノータッチ。いちどばあちゃんのうどん、食べてみたいなぁ。

観音寺のこの場所、なかなか食べに来られない。1年ぶりぐらいかな?おばあちゃん、元気でした。今回はあんまり時間がなかったのでゆっくりお話しできんかったけど。帰りにお菓子買ったら飴くれた~♪

お店では かけうどんといなり。
お店のおばちゃんたちも元気で可愛くて好きや~♪

ちょっと不揃いの手打ち麺は、軽く歯を押し返す弾力があってけっこう元気。ムチッとした粘りとクニュクニュなめらかなのど越しでウマ~。

ダシはイリコのクセがちょっと出てる感じで、これがいいんですよねー。こいつを辛めのネギがキュンと引き締めて、幸せの1杯が完成~。

いなりはかなり甘い味付け。これ食べて、うどんのダシ飲めば、コンビネーション完璧ぢゃ。

【うらら】
観音寺市古川町41-1
10:00~16:00
月曜定休
かけ 160円
いなり(2個) 160円
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なんか…

田舎のおばあちゃんちに行ってきたって感じですねぇ(u_u*)

ワチもおばあちゃんの打つうどんを食べてみたいです(^_^*)

>猫珠さん
うちのばあちゃんはもう亡くなってしまったけど、ワシには香川(のうどん屋)に、素敵なばあちゃんが何人もおる♪ うららのおばあちゃんも素敵です。いつまでもお元気でいてほしいです。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード