讃岐一番 堺市 堺に餡餅雑煮が定着する日?体験せよ!




あんこが入ったお餅を お雑煮に入れるなんて

......ありえなーい!



そんな全国からの叫び声も『ケンミンショー』(←っていう表記やったかな?)の影響で「あっ!それ、聞いたことある!怖いもの見たさで、ちょっと食べてみたーいッ!」という好奇の声に変わってきたのでしょうか?

我が町 堺の讃岐一番さんが今年の正月営業の「正月限定スペシャルメニュー」として出した【あん餅雑煮】が、不定期メニューとして提供されることが、先日の突撃取材で発覚致しました。

.....うどん食べながら店の奥さんから聞いただけやけど( ̄∇ ̄)

【あん餅雑煮 登場日】(予定)
奇数月(3月 5月 7月 9月 11月 1月)
第2日曜日

次は3月10日ですな。
奥さんが忘れてなければ、登場するはずです(笑)
ハマる人は激ハマりな香川の味を、体験すべし!美味しいよ!


他にも うどんのアレンジメニューもいろいろ考えておられます。
大根おろしとたらこor明太子の組み合わせとか、現在鋭意開発中。楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕もお雑煮の餡餅が楽しみで年を迎えたんですけどバタバタして食べに行けなかったのが心残りで仕方かありませんでした。
次は必ず食べに行きたいと思います。またと無いこのチャンス!初詣に行ったかいがあります。神さまアリガトウ!
僕らは明太と大根おろし生醤油バージョンでした。

ぶーさん

なんと!初詣の御利益があん餅雑煮!なんて素敵な神様。やはりさぬいちさんのお隣の荒山さんかな?

新メニューは「明太おろし生醤油」と「明太釜たま」に決定したようです。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード