FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍 丸亀市 木の葉舞う美しき新店

龍 丸亀市



龍 (たつ) 丸亀市
2012年新規オープン店アーカイブズ
(遅ればせながら昨年の新店訪問記を書いてます)

訪問日 2012年5月18日

丸亀に新しく夢タウンが出来て、新しい道も出来て讃岐製麺所(嶋田うどん)の怪しさ指数が若干低下した中府津森界隈(笑)

その讃岐製麺所からちょっと西にダーッと行ったとこに、新築のぴかぴかのうどん屋さんが出来ました。お店も立派、しかも駐車場も広い!凄いなぁ。気合い十分の出店です。

「木の葉型の天ぷら」で有名な高瀬の「渡辺」さん系のお店です。

店内はウッディな内装で明るく清潔。気持ちいい空間ですね~。

食べたのはもちろん天ぷらうどん。
この天ぷら。
この太めのどっしりした麺。
天ぷらが浸っても全然あぶらっこくならず、旨味の深い出汁。うまい。

渡辺DNAをしっかり刻んだうどんが、丸亀の地で食べられるようになったのが嬉しいね!


丸亀市津森町407-1
10:30~19:00
水曜定休
営業時間と定休日は変更されている場合があります
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は…ワチ…うどんに天かすを最初から入れるのが嫌なんです(-ω-`)
出汁が油っぽくなるのが嫌なんです~(・ω・`)
食べている途中に入れるのは良いんですけどね(-∀-)

木の葉形の海老天は、出汁に浸らない様に食べて、最後の方で崩して食べてました(笑)

>猫ちゃん

ゆっくり食べとったら、うどんの湯気で木の葉天が「へにょ~ん」とアーチ状に垂れ下がって来ない?そうならないように、丼のふちに絶妙の重力バランスで置いてなるべく「架橋」しないようにするとか?高度なテクニックを駆使して、渡辺系天ぷらうどんを攻略しよう!
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。