スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビス 高松市 市場にうどん再び登場

UDON FACTORY エビス
あるいは
UDON FUCTORY エビス









2012年新規オープン店アーカイブズ
(遅ればせながら去年の新店訪問記を書いてます)
2012年7月11日新規オープン
2012年7月16日訪問

高松中央卸売市場の中にオープン。

「卸売り市場の中に入って行ってうどん食べる」
こんなん、香川であちこちうどん屋行き始めてから初めて経験した。関西人のワシが、関係者でもないのに市場に入って行ってもええんやろか?怖いわー、ビビるわー、遠慮するわー、と、最初の頃は怪しく忍者のように市場に潜入しとりました。

あれから10数年。ワシも大人になって、なんとか背を丸めずに市場に入って行けるようになりました。

市場のうどん屋さん「やまに」が閉店してしまったけど、これでまた「市場のうどん屋」が復活です 。営業も朝5時からと、市場のうどん屋スピリッツを継承。店はやまにさんがあった「関連商品販売棟」にあります。店主さんは「うどん科」ご出身。

最近のうどんさんはどこもけっこうおしゃれでカッチョいいっすなぁ。エビスさんもかなりオシャレなうどん屋さんです

『UDON FACTORY EBISU』 オリジナルのロゴマークを店舗やユニフォームやフライヤーにあしらってカッコいいです。

かけうどん。トゥルンとした滑らかな麺が、唇を喜ばせながら口にすべりこんで来る感じ。なめらかでのど越しのいいうどん、なかなか素敵でした。

市場のうどん屋さんなので、新鮮な材料の天ぷらも楽しみ。

ところで…。看板とかに「FACTORY」表記と「FUCTORY」表記の両方あるんやけど…。これは何かのサインか暗号か???謎は深まるばかりぢゃ。

UDON FACTORY エビス
高松市瀬戸内町
高松中央卸売市場 関連商品販売棟内
5時~15時(麺切れ終了)
日曜定休
他、市場の定休に合わせて水曜日休みあり

営業時間や定休日は変更されている場合があります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も市場の中のうどん屋では、めっちゃオドオドしてました。(゚Д゚;)
今じゃ、市場の中と聞いただけでリストか外す小心者です(´・ω・`)

猫ちゃん

いや…あなたももういい大人なんだから( ̄∇ ̄) 気持ちをしっかり持って。背筋を伸ばして。前を見て。澄んだ瞳で。市場に入って行きなさい。大丈夫です。うどんが優しく迎えてくれます。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。