讃岐一番 堺市 あん餅雑煮再来のお知らせ

讃岐一番 堺市
あん餅雑煮 復活のお知らせ
明日 2013年3月10日登場







2013年 正月。
泉北ニュータウンに人々の驚愕の叫び声が響き渡った。それはこの店から少し距離のある多治速比売神社のお詣りの人々にも届いたという。

その源は「讃岐一番」
そこで正月限定で出された あんこが入ったお餅の白味噌雑煮でありました。
食文化の多様性を。香川の味を。それを伝える伝道師、さぬいちの上原御夫妻、新天地の泉北ニュータウンでますます頑張っておられます。

前回「次回は3月10日に登場予定。…奥さんが忘れてなければね」と書きましたが、はい、よかった。忘れてはりませんでした(笑)(失礼)

奇数月の第2日曜
まずは明日、3月10日に登場です。
数量限定なのでお早めにね!


画像は期間限定メニューとして登場してる「釜たま明太子うどん」450円です。あれ?釜玉が400円だったはず。めんたいこ50円?大丈夫?

めんたいこの量がしっかり入ってるので、うどんと玉子の風味に負けずにしっかり「めんたい!」してます。

ここにはネギ入れるよりも、海苔が欲しいなー、と言うと、素早く大将が細切りの刻み海苔を乗せてくれはりました。大将ありがとう!うまかったです。

→正月のあん餅雑煮のこと書いたのはここ
→讃岐一番 移転1周年
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5月の第2日曜日は、絶対に休みを希望してやるんだから~(T^T)

猫ちゃん

会社に提出する「あん餅雑煮休暇願い」の申請用紙、作ったろか?
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード