FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どとう ぜにや 堺市 ラリー開始で戦士に遭遇

どとう ぜにや 堺市
関西うどん名店ラリー2013


ラリーのスタートは、地元 堺のぜにやさんへ。巡礼スタートなので「うどん道」のドレスコードから外れない、正式な「正装」に身を包んだ。

近所の友人を誘ってクルマに乗せて、深井へGO!

やっぱり友人はぜにやさんの場所を知らなかった。店に接近するにつれ、感嘆の声を。
「え?こんなとこ入るん?うわ、普通の家やん!」
ワシが初めてぜにやさんに行った時と全く同じ反応でワロタ。

朝11時に到着。ポールポジションゲット。
店に入ると、店内の造りや、四国八十八カ所巡礼に関連する額やポスターに、友人は興味津々。このお店全体の在り方そのものも、ぜにやさんの魅力のひとつですな。

注文は「ごんぼさんシリーズ」から『ちくごぼ天』の、かけ。それに、かしわ天を別注。











ささがきごぼうを軽いコロモつけでライトにさっくり揚げてあります。サクサクした食感の中からごほうの香りが立ち上がってきて、美味しい。サクサク状態のところ、出汁のコクを吸ったところ、それぞれの旨味を楽しみます。

ちくわ天、かしわ天も堪能しながら、ぜにや独特の存在感のある麺を夢中で啜り込んでいく。昔のゴリゴリにゴツ太かった時代よりは、最近は少し細くしなやかになった感じもするな。

うどんも残り少なくなったころ、背後に何かただならぬ気配を感じた。

めったに感じることのない恐ろしいまでの威圧感を有する「うどんフォース」だ。

逆立つ髪の毛を押さえつつ、恐怖に引きつった顔で振り向くと…ヤツはいた!

機動饂飩戦士スギ 氏!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

あーびっくりしたー。
偶然久しぶりにお会いしたので、うどん啜りながらお話ししたけど、やはり機動力ありすぎて、ヤツのうどんを食うスピードは通常の3倍であった。

今日の「うどん道 正装」↓




関西うどん名店ラリー

どとう ぜにや
堺市中区土塔町2076-1
072-236-0021
11:00~14:30(麺切れ次第終了)
日曜 第2・3月曜 定休

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)(笑)(笑)次はどこでお会いできるのでしょうか?(^ー^)ノ

>機動饂飩戦士スギさん

いろんなラリーを巡礼しまくっている猛者だけが体得するという「うどんフォース」を身につけましたな。くれぐれも「ダークサイド」に堕ちぬよう、食べすぎにはご注意くださいませ(≧∇≦*)またどこかでお会いしましょう!

あぁーっ!
抜け駆けしてるーっ!(゚Д゚;)

私も早く「ぜにや」のうどんが食べたいっす(ノД`)

>猫ちゃん

スギさんに「うどんフォース」を照射してもらい!うどん機動力が身につくかもよ( ̄∇ ̄) ぜにやさん行くときは声かけてください。お供します。

出遅れコメントでおじゃましまーす。
スギさんにも鈴丸さんにも、すごいうどんパワーを感じます。
ご自身が動くうどんパワースポットになられているような(笑)
最近うどんが生活から離れてしまっているので、力が出ないような・・・
どこかでお目にかかれたらパワーわけてくださいねv-392

>あゆさん

わぁ!あゆさん!コメントありがとうございます!返事が遅くなってしまってすみません(*_*;) 相変わらず不定期なブログで…失礼しました。

名店ラリーは回っておられるのかな?僕は久しぶりに頑張って関西のうどん屋さんを回ってますが…まだ4軒残ってます(^_^;)またお会い出来た時に、立派に成長した「うどん腹」を見てもらいまーす(≧∀≦)
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。