晩ごはんはきつねうどん

今日の晩ごはんは『きつねうどん&いなり寿司』

そうです。「おあげさん大会」です。「おあげさん」って言うのは関西だけかいな?

昨日嫁さんが「おいしそうなあげをゲットしたあぁ!」と叫んでおりました。そして今日。最初は「いなり+おかず」の予定だったみたいやけど…おあげさんを鍋でクツクツ…出来上がったおあげさんがあまりにも美味しそうだったので「こ、これは…きつねうどんでも食べたい!」と急遽うどんの参戦となった模様。

さて、そのうどん。じつはもらいものの「干しうどん」のデッドストックがあったので、今日はそれで行きました。

昆布とかつおのダシに、おあげと干椎茸煮とカマボコ。関西風のきつねうどん、うまかった♪干しうどんのシュッとした食感もいいもんです。自家製いなり寿司もおあげさんがふわっとしてジューシーでうまかった。

干しうどん。これはこれで独自のおいしさがあるんですよね。けっこう好きです。

坂出の製粉会社「木下製粉」さんが「ファリーナ」ブランドで干しうどん各種、生うどん等を通販していて、たまに利用してます。

時々郵送してくれるパンフレット『よんでみまい』
これがいい味出してるんですよ。うどんに関する豆知識みたいなのと、お便りコーナー。読んでるとなぜか平和な気分になります。
よんでみまい

↑不鮮明な画像で申し訳ない

ご興味がおありの方は
ファリーナコーポレーション
http://www.farina.co.jp
『よんでみまい』の一部も読めますが、ええ味出してる『お便りコーナー』のやりとりが載ってないのが残念



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

讃岐ざるうどん

太うどんに比べ、麺線が細く、湯で時間も短めです。細麺でありながら麺の強いコシと滑らかな喉越しが自慢です。内     容乾麺250g×20袋入賞味期限製造日より1年保存方法直射日光と湿気を避けて常温で保存して下さい調理方法たっぷりの湯でお好みの固さに茹で上げて下

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード