FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん家一 丸亀市 二代目!萌え系女性店主の萌えうどん

うどん家一 丸亀市





「若い女性店主に交代してリニューアル」

なんですと?若い。。。女性店主。。。
そら、食べに行かなあかんでしょ。

うどん家一さんにはこれまで食べに行ったことがなかったんですが。いやー、初めて行く理由がそんなとこだとは、お恥ずかしい。

そんな目的などおくびにも出さず、(ちょっと近くを通ったらたまたまうどん屋みつけたから、寄ってみましたよ)てな顔をして、お店に入ります。

落ち着いた家庭的な雰囲気のお店。いい感じです。

「若い女性店主」をチェックする前に、フロアの愛想の良いおばちゃんがグイグイ前に前に出てきます(笑) とりあえずオススメなどを訊きつつメニュー選び。おっ?メニューボードは可愛らしい少女系文字で書かれているぞ。とてもキュートだ♪







表にも書いてあったけど、ここは「鳴門直送わかめ」が名物なようです。ワシ、わかめは嫌いじゃないんですが、うどんに入れるのはあんまり好きじゃない(^_^;) でもせっかくのオススメメニューなので、そのわかめも入った「かやくうどん」をチョイス。

わかめ・きつね・卵焼き が入ってるという。卵焼きってのが、なんともいいじゃないですか!





伸び弾力型の今風の麺ではなくて、素朴な田舎風の麺に、素直ないりこ出汁。磯臭くないしっかりしたわかめ。肉厚でシャキッとした噛み心地のおあげさん、焼いた香ばしさが素敵な卵焼き。

しみじみと美味しい。素朴で実直な1杯です。若い女性が店主のお店、というイメージとのギャップが、いい。

フロアのお母様、いやお姉様の接客も親切で丁寧でとてもくつろげます。お水のあとにはお茶も出してくださったり、心配りの行き届いたサービスが嬉しいです。アットホームな雰囲気がいいですね。このお店のファンになりました。



お会計をする帰り際、厨房の中の2代目女性店主さんとやっと話せた。「前へ前へ出てくるお母さん」が会話の70%を支配していたが(笑) 2代目は、とても可愛らしい方で、しかもアニメ声。なんてキュートなんだ!萌え系うどん職人として、ファンクラブが出来るでありましょう。その際は、ワシも入会するので、関係者の方はご連絡くださいませ(≧∇≦*)

なお、後日、詳しい御方から、「一は"美人三姉妹"と呼ばな怒られるよ(笑)」と連絡が!前へ前へ出てくるお母様、いや、お姉さまも、とても素敵でした!はい!

うどん家一
香川県丸亀市土器町東7-47
10:00~15:00
日曜祝日定休

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ワカメ、良いじゃないですか!
素朴な田舎風、良いじゃないですか! 

よし。今度いこ。

カフェさん

好き嫌いはないんやけど「わかめうどんちょい苦手」ですんません(^_^;) でもここのわかめは美味しかったです!萌え系二代目とグイグイ来るお姉様のコンビネーションも味わってください(笑)
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。