スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三里うどん本舗 高知市 夜の三里に中華そば復活

三里うどん本舗 高知市

屋外にオープンエアのうどん飲食スペースがあったりする「怪しいロケーションのうどん屋」、高知の三里うどん本舗ですが。。。なんと!そのオープンスペースが突然「クローズドスペース」になり、カウンターが設えられ、その目の前に「中華そば 塩 醤油」というメニューだけが貼り出された時には

ポカーン

となりました。ポカーンとしすぎて、その時に撮影した店舗画像がどこかに行って行方不明になったくらいです(笑) 昼間は従来の店舗でうどん。夜営業は中華そばのみカウンター席で提供。そんな体制に。しかし、カウンター席、冬は寒すぎて、結局夜の中華そばも従来の「うどんスペース」で提供する、ということに(^_^;) このユルさ、好きです。現在も、従来のうどんスペースで中華そばが提供されてます。(せっかく改装したのに…まぁ、ええか 笑)

夜。駐車場から坂道を少し登り、店の前に立ちます。暗闇に店の灯りが。三里うどん本舗、夜はこんな顔になっています。





今月は高知のうどん魔人 誠くんと行ってきました。



中華そば、醤油味


中華そば、塩味


ベースのスープは共通だそうですが、表情の違う2杯です。後に残らないサラリすっきりとした軽いスープなのに、舌にしっかり旨味の余韻が残ります。ラーメン中華そば関係は詳しくないのでよくわからないんですが、中華そばの出汁材料としてはワシはあまり聞いたことのないものを厳選して使ってるそうです。価値ある1杯なので、ぜひ食べに行ってみてください。(←誠くんのブログのマネ)(笑)



この中華そば、香川で「こうめ」をやっておられた時代に出していたものだそうです。

こうめのうどん復活に続いて、中華そばも復活ということですね!香川時代のファンも、高知に急げ!

中華そばの夜営業は、18:00~21:00まで。遠くから訪ねられる方は、事前に営業確認をされたほうがいいかもしれません。

おでんのこの味噌だれが、これまたウマい!






【過去記事】
三里うどん 真夏のオープンエアうどん

三里うどん 秘境的佇まいの奥に輝く限りなく透明なアレ

【三里うどん本舗】
高知市十津2-4-11
088-855-7003
7:00~14:00
18:00~21:00(中華そばのみ)
水曜+不定休



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やはり魅惑の高知!

誠さんにも久々にお会いしたいなあ

カフェさん

高知のうどん屋さん、おもろいですわー。三里の大将、おもろいですわー(笑)

誠さん、骨折して松葉杖つきながらも怒涛のうどん行脚です。でも、セルフ店は松葉杖じゃムリです(^_^;)

ま、松葉杖!?
誠さん、どなしたんですか^^;

カフェさん

階段でグギッとやってしまったそうです(@_@) あさって、足の固定具(?)が一部外せるらしいので、回復は順調みたいですよ!
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。