むか一閉店 高松市香川町

香川町の「むか一」さんが閉めた、という風の噂を聞いて確かめに行ってみたら。。。







閉めてました。残念です。移転とかではなく…廃業ですかねやはり…。

閉店の経緯は存じ上げませんが、好きなお店だっただけに、とても悲しいです。県外客の僕は、行けたとしても年に数回くらいだったので、偉そうなことは何も言えませんが。 

飾り気のない素朴な店構えで、特に変わったメニューを出すわけでもなく、ただただ実直にうどんに取り組んでおられた、そんな印象のお店でした。お店はいつもぴかぴかに掃除されていて、とても気持ちが良かったです。

香川県でも数少なくなった「麺は手打ち。客がテボで麺を温めるセルフ店」だっただけに、残念です。

シンプルに、かけうどんが美味しかったし、コロッケとのコラボも素敵でした。おあげさんも美味しかった。

またどこかで復活してくださることを期待します。ご馳走さまでした。ありがとうございました。

【むか一:過去記事】
むか一 隠れコロッケの里



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今年はかなり閉店してる店多いらしいですね。
残念です。

カフェさん

新規オープンが少なく、閉店が多い。そんな感じがしますねぇ(*_*;)
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード