FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本うどん店 閉店 直島








【山本うどん店 閉店】

悲しい。

年に一度。毎年楽しみにしていた。
お別れというものは、唐突に訪れるものであります。

通い初めてからもう15年以上の年月が流れた。

宮浦の港がまだ整備されていなくて、そんなにたくさんの人も訪れていなかった頃。年に一度仕事で訪れる直島で、この山本さんのうどんに出会った。

トントントンと麺棒でうどんを打つ音。
店内に漂う出汁の香り。
ほっこり、しみじみうまいうどん。

仕事の都合でお店が定休日の日に直島に来て食べられなかった日。
勇んでお店に来たら麺切れ終了寸前で焦った日。
中華そばも美味しいと人づてに聞いて食べるのを楽しみにして来たら、その日は売り切れ。そして翌年行ったらメニューから外れてしまって結局食べられず。。。

そういう空振りの年も、思い出の中。
もう、食べることが出来なくなりました。
山本うどん店さん、2017年8月で閉店です。

春から休業されていたようで、直島のお客様情報ではそれ以前にも(?)開けたり閉めたりがあったようです。が、この貼り紙のとおり、今回、完全に閉店されたようです。

山本うどん店さん、これまで美味しいおうどんを食べさせていただいてありがとうございました。

ごちそうさまでした。

【山本うどん店さん 過去記事】
アートの島うどん数珠繋ぎ(2014)
山本うどん店(2012)
直島のうどん屋2店(2007)
山本うどん店(2006)

1年ぶりに書いたブログ、前回のエントリーが同じ直島で、今年の直島の投稿がまさか山本うどん店さんの閉店記事になるとは。。。



にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

訃報

何年か前に山本うどんの中華そばにコメントしたハルモモです。

山本うどんの大将がお亡くなりになりました。
体調が良くないと聞いていましたが、突然の訃報に驚いています。

ラーメンや肉うどんがもう食べられないと思うと残念です。

ハルモモさん

ご連絡ありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。お知らせいただいてありがとうございます。

大将がお亡くなりになられたとは。。。
うどんを打っておられる姿が目に浮かぶので、とても寂しいです。

年に一度とは言え、見知らぬ土地の直島に仕事で訪れて、そこでの楽しみとして、毎年お伺いするようになり、もう17年です。午前中の仕事を終えて、ひと息ついて味わう山本さんのおうどんは、いつも格別でした。

直島の思い出と共に、大将のうどんは心に刻まれています。

山本さん、美味しいうどんをありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。