スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KONA × MIZU × SHIO うどんとうパンと胡麻豆腐の官能的ふわもちぷるん三段活用

UDONダイニング KONA × MIZU × SHIO コナミズシオ
大阪市中央区南本町

まず端的に言おう
ここは口腔内官能ワンダーランドであると。

口にした時に「美味しい」よりも先に、唇と舌と口腔粘膜から「気持ちいい」という刺激が脳に発信伝達されるという、デンジャラスな官能系うどん屋なのである。

いや、「うパン」という名の謎のパンも大々的に販売されているので、もはや「うどん屋」のカテゴリーなのかさえ、曖昧になってくる。

さて、普段香川の小汚い(←失礼)製麺所にばかり行っている身には、この外観だけで、もう気後れするお洒落さである。これがうどん屋だと知ったら、香川のおじいちゃんおばあちゃんたちは腰を抜かすであろう。ワシもちょっとびびりながら、恐る恐る入るのであった。






店に入る前から
「もちもちうパン販売中」
などと意味不明の文字とパンの写真が目に入る。
もう、わけがわからない。

新しい形態、新しい店構え、新しい提案、独自の切り口、独自のメニュー。うどんの世界がどんどん切り開かれ、うどんというシンプルこの上ない食べ物に、無限の展開の可能性が開けている未来が、ここにも垣間見える気がします。あぁ、御託を並べずにさっさと店に入りましょう。






雰囲気はほぼお洒落なカフェレストランですね。
店内は、絶妙な明るさに調整されていて、空間が大きくてもとても落ち着いて食事が出来る雰囲気です。調度や食器類もどれもとても可愛いです。



ここの大きな特徴は「圧力釜」と「通常の茹で釜」を併用してることみたいですね。どう使い分けてるのかは謎ですけど。

それとこの謎の「うパン」ですな。
これは今回はお土産に買って帰ることにします。

さて、注文は
「豚バラ軟骨の甘辛煮 海老貝醤油のぶっかけうどん」
美味しいラー油つき

三年熟成醤油にカキ、えび、帆立の旨味が入っているようです。
柔らかーく調理された豚バラ軟骨甘辛煮が添えられています。






麺、幅広麺、醤油、ラー油、豚バラ軟骨、天かす、ごま

盛りだくさんの「美味しい」のひとつひとつが鮮烈なので、お伝えしたいことがてんこ盛りなんですが

麺ですね。看板に「お餅のような」と書いてありましたけど、ねっとりとした粘度を持った独特の食感です。単に「もちもちした」というものではない、ふんわり感とねっちりとまとわりつくような粘りと。でもぷるぷる感も合わせ持っていて。なめらかでムニムニしてて。

唇と舌と口腔粘膜が喜ぶ官能的テクスチャー

これを演出する周りのトッピングと薬味と調味料。それぞれうまく計算されていて、旨味を多層に重ねていく立体感がありますね。美味しいですよこれは!



気になって注文した胡麻豆腐。
これの食感がまた!
弾力あるのにトロトロのぷるんぷるん
口の中でふるふると揺れて溶けてゆくその儚さ。
これも口腔粘膜が喜ぶ官能的メニューです。






さて、お土産に買って帰った「うパン」
湯がいたうどんをパンに。。。???

これがまた。。。。
しっっっとり
むっちむちむちむち

未体験ゾーンのもっちもち感
これも、うどんと胡麻豆腐同様の官能的食物でありました。

いやん。クセになりそうだわー
ごちそうさまでした。


↓↓メニューの一部です↓↓




KONA × MIZU × SHIO
うどんダイニングコナミズシオ
大阪市中央区南本町1-2-6 ブルームビル1F
06-7508-1717
11:30~14:00
日曜日定休


にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載




うどん ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うどんもうパンも全メニュー、全種類食べてみたいです!

猫ちゃん

そうでしょ?うどんもパンも種類ありすぎて、あれこれ食べて腹はちきれるお店ですわ(≧▽≦)
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。