スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフうどんおかだ 丸亀市 おか泉 工場店セルフ新規オープン

セルフうどんおかだ
おか泉の新工場完成
工場併設セルフうどんオープン

丸亀市飯野町東二623-1

宇多津の超人気店、おか泉さんのお土産うどん製造工場が新築移転。そこになんとセルフ形式のうどん屋さんが今年2018年1月9日にオープンしました。

セルフのおか泉。
これだけで興味津々ですよね!

うかがったのは1月18日。木曜日のお昼時。
駐車場に頻繁にクルマが出入りしています。駐車場は店舗奥にさらに未舗装のエリアまでありますが、いっぱい。運良く1台空いたのでそこに停めました。地元でも話題になって、大繁盛のようです。




店舗部分のエントランスはシックで落ち着いた感じです。



メニュー。
(写りが悪くて見づらくてすみません)

小が1玉、並が1.5玉、大が2玉という設定です。

1玉は少し小さめかな?
並が標準とすれば、かけ並270円はセルフとしては少し高め?でもおか泉のうどんがかけ並270円と考えれば、安いのか??(笑)


うどんは全て出汁までかけた完成形で提供され、天ぷら等のオプションは自分で取る方式。

あっ!岡田社長自ら注文を聞き、うどんを仕上げていっておられます。



駐車場からお客さんが次々お店に入ってゆき、客席もお客さんでいっぱいなのに、カウンターにそんなに行列が出来ていません。

店内の客席は23席

見ていると。。。。
カウンターでは注文を聞いてすぐに次々とうどんが出されてゆく見事なオペレーション。

客席に目を移すと、さすが香川県の皆さん。うどん食べるのが早い!サッと着席してズババッと美味しそうに素早くうどんを食べ、サッと席を立つ。この、香川県のプロの「うどん喰い」の皆さんを見ると、いつも惚れ惚れします。

流れるオペレーションとプロのうどん喰いたちのコンビネーションで、お客さんが渋滞することなく流れていたのであります。

店舗を出た屋外にもテーブルが置かれていて、そこで食べることも可能です。



かけ並
とり天
とりめし

ワシ、とり肉好きやなぁ(笑)



宇多津おか泉のもっちりむっちりした麺とは違い、こちらセルフ店の麺はもう少しライトな食感で、プリプリ踊るようなコシで、のどにスルスルと入っていく感じです。マイルドバランスのこっくりしたかけ出汁とのコンビネーションも良くて、とても美味しいです。毎日食べても飽きない素直さで、日常使いのセルフ店のうどんとして、とてもレベル高し。恐るべしおか泉(笑)。



とりめし、ウマー。これ、好きやわ。



お店のウィンドウには
KITAHONAMI
RISHIRI
IBUKI
MAKURAZAKI
等の文字が。



ごちそうさまでした!

セルフうどん おかだ
香川県丸亀市飯野町東二623-1
0877-58-4422
10:30~14:00
土日祝日 定休


うどん ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 四国食べ歩きへ
美味しいもの満載

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おか泉がセルフに!?
お高いイメージのあるおか泉でしたが、たまに行きたくなるお店ですよね。
その店のセルフとなると気になる!気持ちわかります(笑)麺が違うって事は、お土産うどんと同じなのかな?お土産うどん買った事がないので気になる(笑)

猫ちゃん

コメントありがとう。返事が遅くなってしまってごめんなさい。このセルフ店で出されている麺はお土産うどんと全く同じものとは違うと思うけど、どうなんでしょうね。ぷるぷるつるんの美味しさでしたよ!
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。