ちびうさツアー②こだわり麺や

20060826014515


20060826014514


さて…だいぶん日にちが経過してしまいましたが、8月12日(土曜日)に敢行したちびうさツアーの報告をば。のんびりぼちぼち1軒ずつ行きま~す。

一週間続いてきた出張生活の疲れで、朝はゆっくり寝たかったんやけど…燃える麺魂ちびうさ氏の「一軒目は朝7時に行くで」の一言で、ホテル出発は6時20分。

半分眠った状態で身支度を済ませ、早朝の宇多津を出発。クルマを2台連ねて走る。

そして「こだわり麺や 綾南店」に6時40分に到着。はやッ!

昨年できた綺麗で大きなお店。ここは朝6時半から営業してます。チェーン店やけどなかなかうまいうどんを出してて、お昼時などすごく人が入ってます。鈴丸も、この近所に住むお客様から勧められて、何度か食べに来てます。ぶっかけ用のダシは、温と冷で別のものを作っているそうです。

さて、爆食ツアーになりそうな今日1日(ワタクシは昼までですが)、朝一番はやさしく体を目覚めさせるために暖かいかけうどんで。

ここでかけを食べるのは初めて。イリコがメインのだしはちょっと甘めの味付けで優しい。ちょっと化学調味料の味がキツいような気がしたけど…朝の寝ぼけた舌やったから間違ってたらゴメンナサイm(_ _)mこの朝、かけの麺はちょっと柔らかめで、表面がホロホロした感じ。でも逆にそれが朝一番の寝ぼけた胃にはちょうどよかったです。

それよりも…びっくりしたのはちびうさ隊長のうどんを食べるスピードであります。気がつけばあっと言う間もなく食べ終わっとる。

うどんを飲む男、登場。

ツアーの組み方といいうどんの食べ方といい、とにかく猛烈です。

のんびりまったり派の私 鈴丸とは対極をなすちびうさ隊長。

凸凹コンビのツアーは続く。

さぁ、次は山越うどん。行ってみよう!

【こだわり麺や 綾南店】
綾南町大字小野甲503-1
国道32号線沿い
道の駅滝宮から西へ走ってすぐ

6:30~18:00ごろ
無休
かけ \170
ぶっかけ \260
しょうゆ \250

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード