大釜うどん:善通寺

200609072133394
200609072133392
20060907213339
「上戸うどん」に続きまして本日2軒目のうどんは「大釜」。うん、今日の共通テーマは「トラック野郎のうどん」だな。

ここも駐車場が広いのでよくトラックが入ってます。

ここは初めて来たんやけど、お店、綺麗になったみたい。

え~と…なにを頼むのが一番ええのかな?オススメメニューがわからん。メニューの一番最初に「釜あげ」が来てる。ということはこれが「オススメ」なんやろな。

釜あげ大 注文。

あれ?夕方4時。他にお客さん1組。なのに20秒で釜あげが出てきたぞ。絶妙のタイミングで店に入ったのか…それとも湯だめか?

食べてみる。ちょっとねじれがある麺はツルツルで喉ごしがいい♪ん?やっぱ湯だめか?でもうまいからどうでもいいや。

ここ、メニューごとのダシ各種は全てタンクから出すセルフです。釜あげ用のつけダシはもちろん、カレーうどん用のダシ(ルウ?)もセルフなのがおもろい。鍋に「カレーうどん始めました。お玉1杯150円」とか書いてある。1杯半かけたら…どうなるんやろ。

おでんはダシが「混沌」としております。「先祖代々煮込みに煮込んでまいりました」って感じ。

というわけで釜あげ大とおでん3つで470円でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード