丸幸:丸亀市飯山町

200609212216134


200609212216132


20060921221613
9月出張のうどん報告 あと2軒残ってたので書きま~す。

ネコ軍団がうどん巡りに来てたその日、私鈴丸は朝10時すぎに飯山町の「丸幸」に向かっていた。

看板の出てるとこをクイッと曲がって坂をグウーッと上がってまた角をカクッと曲がってさらに坂をググッと上がると、そこに「丸幸」が現れる。広々とした駐車場、カッチョイイ建物の佇まい。ちょっと飯山町市街地とは思えない空間になってます。

前回初めて来たときは「おお!これが丸幸か!」とワクワクしながらクルマを降りたら「臨時休業」の貼り紙を発見し、「ドナドナ」を歌いながら肩を落として去ったのです。

今日は開いてた!やったね♪

お店の内装はウッディ全開で、木の梁・テーブル・イスの癒やし空間です。「長寿の檜」「夫婦円満の杉」なんかが置いてあります。う~ん、ここでうどんを食べると夫婦円満で長生きできるような気になってきた。ヒーリングでリラックスでスピリチュアルな空間であります。

さて、うどんは「あつあつひやひや」のメニュー表記がある。注文はひやひや小。固コシ系でシュッとした麺やけど…ん~この日のうどんはちょっと茹で置きの時間が経ったやつみたいな食感。お客さん途切れてた時に行ったからタイミング悪かったのか…。次回に期待、って感じかなぁ。

ひやひや小 \180

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オイラんときも(14時すぎやけど)「丸幸」はダメダメうどんやった…
時間帯かなぁ
あんなにネットランキングでは上位やのに
がんばれ宮武ファミリー!

同じ店でも日にちやタイミングでブレますもんね。好みのタイプも人それぞれやし。
で、たまに「き…今日のは神のうどんやあぁぁ!」ってのに当たった時は、ものすごく幸せになれます♪こういうのもうどん巡りする楽しみのひとつかもね。
プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード