2007年初うどん①

新年あけましておめでとうございます

永らくホムペもブログもほったらかしておりましたが、本日やっと復活致しました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて「小麦粉日記」やから、やっぱりうどんの話題でスタートせなあかんかな……と思っておりましたが、さっそくうどん食べてきましたので書かせていただきます。

いやぁ……嫁の恨みは恐いものであります

以前うどんを食べに香川に連れていった時。たくさんの店を回りたいから「天ぷら禁止令」を発令した。

大阪に帰って来てから。「あそこの天ぷら…おいしそうやった。あそこでえび天乗ったやつ…食べたかった」

肩を落とし、恨めしい目をして俺を見るのであります。

そんな嫁が写真を見て「うわぁ~これ美味しそう!食べたい」と言い続けたのが「おか泉」の「ひや天おろし」なのです。


1月4日。どっかドライブでも行きたいなぁ、と思いながらゴロゴロしてた俺は、突然嫁さんに告げた。

「今からおか泉、行こか」

さっそくonsenさんのサイトに行ってみると、おぉ!やはり「年末年始の営業情報」をアップしてくれてる~♪ありがとうonsenさん!

そういうわけでお昼に大阪をクルマで出発。

2時半におか泉到着。

店の前に行列10人。それでもすぐに店内へ。

嫁さんはもちろん「ひや天おろし」
私は「しっぽく」

2007年はおか泉のうどんでスタートしました。

おか泉


おか泉


さて…食べたあと、嫁さんに感想を聞いてみると…。

「おいしかった。でも天ぷらの油切りがあんまり出来てなかったから…あれやったら天ぷら、いらん」

…って、おい
天ぷら食べたさにわざわざ来たのに…。

ま、そういう時もある、ということですね。

店を出たワタクシ。嫁さんが「完全に満足しなかった」ことが悔しくて……「よし。次の店に行くぜよ」と、うどんモードのスイッチが入り、アクセルを踏み込んで次のうどん屋へ爆走して行くのでありました。

新年から……結局これかよ










関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴丸

Author:鈴丸
大阪在住のうどん好きです。讃岐うどんを中心に四国と大阪での日々を綴ってます。

ブログ内検索
四国探訪ガイド
FC2ブログランキング
応援ポチプリーズ

FC2Blog Ranking

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
リンク
RSSフィード